!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

2011-11-10から1日間の記事一覧

ガラケー派は置いてけぼりですか?

HTML5になると、ガラケーはまったくもって置いてけぼりになるのかしら?いつかは、ガラケーでも、はてなブログを見られるのかしら?なんか、はてなブログのトップには、 スマートフォンでも見やすくはてなブログはスマートフォンに対応します。現在はスマー…

想定する読者の設定

ブログに限ったことではないけども、文章を書くときに頭においておかないといけないのは、その文章を誰が読むものか?というもの。いわゆる、読者層の設定である。たとえば、数学の本を書くときに、その数学の本を読むのは誰なのか? 数学をちょうど勉強して…

おれも写真を貼ってみよう

R0021597 posted by (C)イマカこれだと貼れないというけども? 追記: いや、普通に貼れたなぁ。 ちあんみにおれの場合は、はてな記法で書いてるけど フォト蔵から写真をブログで貼るのに、とくにclassとかは設定してない。なんだろうなぁ? classが必要とい…

引用とかもしてみちゃうテスト

まあ、やってみなくちゃわからないし。 追記: 記事の編集簡単にしにくくなった… 動線が遠い?というかなんというか… これがblogらしさというか仕様なのかな…? http://sea-mountain.hatenablog.com/#20111110133957 ってあったのですが、編集はものすごく簡…

はてなブログは手帳になって

って、だんだん思えてきたのだけど。はてなブログが手帳にナルとしたら、一番の近道は、スマフォのアプリ化だと思う。スマフォのアプリで、EBtみたいなローカルに保存してしまうと、それこそはてなブログじゃなくなっちゃうけども。そうじゃなくて、はてなブ…

なかなかワクワクする文章

はてなブログのトップに書かれている文章が、なかなかよいと思った。 書き残そう。あなたの人生の物語。 短いつぶやきでは伝えきれない気持ちを、ちゃんと書き残しませんか。 はてなブログは、はてなの新しいブログサービスです。はてなダイアリーの良さを引…

ここのfeedを登録したりブログの名前を決めたり

imaka配信feed一覧 http://www.google.co.jp/reader/shared/user/12054187318789926282/label/imakakomi?hl=jaここに、はてなブログのfeedも突っ込んでおいた。はてなブログのタイトルはどうするか迷ったのだけど、 はてなダイアリーでは、イマカコミライ@…

招待していただいたのは

id:defiant さんです。棚ぼた!でもらえてしまってラッキーだったのです。

わーい!はてな新地に到着ー

ありがとうございます。 ありがとうございます。さて、この新地「はてなブログ」で望むコトは、何かというのは、 あれだ、もう「はてなダイアリー」に書いた。 はてなブログに移行したら最初にすること - イマカコミライ@はてな http://d.hatena.ne.jp/imak…