!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

2011-11-12から1日間の記事一覧

Macのバックアップがうまく逝かない件

で、まあ、ずっとごちょごちょやってます。 って、どうして、こう、バックアップしようとするファイルが無くなるのか?マウントできないし、shareってディレクトリがなくなるし、意味分からない。目標: OS: Mac OS X 10.6.8 NAS: バッファロー製 LS-CH-1.0T…

[はてな]やっぱりはてな記法

おれのはてなでのスタイルは、とうぶん、はてな記法でやることにした。よきせぬタグとか、カンベンしてって思うし。あと、カテゴリー分けとか、タグとか、そうしたものはまだできてないんですな。記事の管理というか、記事のジャンル分け、みたいなのってど…

見たまま編集のその2

記事を書くばあい ああ、なるほど。 一度、管理から入って、記事を書く場合と、 自分の日記を表示してから、記事を書く場合とで、 見たまま編集に適用されるスタイルが違うのね。 管理画面から記事を書く場合には、リンクにも下線が入っているのが分かる。 …

みたままモードのテスト

いま、見たままモードでエントリーをしてみるテスト。 って、これ、まあ、閲覧してる人には、あんまり関係ないと思うけども、はてな記述のモードとどう違うのかしらね? って、入力していて気づくのは、見たままモードだと、改行がpタグでなってるっていう…