!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

2011-11-13から1日間の記事一覧

Macのバックアップをバッファローの外付けディスクHD-HES500U2へ

もう、リンクステーションへのバックアップは、ちょっと諦めというか、いったんおいておくしかないかも。というわけで、ウチに転がっていた、外付けハードディスクへのバックアップを試みるところ。ちなみに、前はWindowsで使っていたものなので、どうも、Ma…

思うのです

やっぱり、一日に、10エントリーしか書けないのは辛い。今日のおれみたいに、作業ログを残そうと思っても、一日に10エントリーしかはてなブログが書けないとすると、その都度新しいエントリーにするわけにはいかない。なので、同じエントリーを、都度編集し…

本日もMacのTime Machineを使ってリンクステーションへ

やったことを全部メモっておこう。まず、最初に試したこと。 ターミナルを立ち上げて、 defaults write com.apple.systempreferences TMShowUnsupportedNetworkVolumes 1 を実行した。 実行は別にrootじゃなくて、普通にユーザで実行した。 参考にしたのは以…