!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

2012-02-02から1日間の記事一覧

楽天Edyのかっこわるさ

電子マネー「Edy(エディ)」 | 「楽天Edy」誕生記念プレキャンペーン http://www.edy.jp/campaign/2012/0201_rakuten-edycam/index.html なんでも「楽天」てつければいいもんとちがう。 むしろ「楽天」ってつくだけで拒否反応する人もいる。 おれのように。…

Jimdoってなんだっけ?

久しぶりにJimdoからメールきた。 なんだっけ、なんだっけ、って。メールを検索して、自分のブログでてきた。 ああ、そうね、そうね、あれね。っていうか、退会しよう。 使ってないし。 使いズラいし。 @ 12:44http://imaka.jimdo.com/ 退会したった。500 - …

意識してですます口調やめてる

その理由は、ブログじゃないから。 ブログじゃないものを目指しているので、読んでもらうことをあまり前提にしたくなっていうか。ですます口調は、それは、もう、読んでもらうことを前提にしてる。 読者様を大事にしたいというあらわれから、ですます口調で…

1日の記事数の緩和10件から100件へ

本日、はてなブログの「1日に書ける記事数」と「1記事あたりに投稿できるコメント数」の制限を緩和しました。 1日に書ける記事数を、これまでの10件から、100件に変更しました 1記事あたりに投稿できるコメント数を、これまでの10件から、100件に変更しまし…

フィードバックを読んで算数の文字を試してみる。

割り算の『算』の字が□に化ける問題について、Windows版のGoogle Chromeでのみ発生する現象のようです。Win版Firefox8、Mac版Safari、Mac版Google Chromeでは正常に表示されました。 id:yife様 情報提供ありがとうございます。修正します(やります) http://b…

はてなダイアリーとはてなブックマークの間のようなはてなブログへ

タイトルにはてなおおすぎ。いま、はてなで人気のあるサービスって、はてブことはてなブックマークだと思う。 ブラウザに「拡張機能」をいれたら、どのページをみていても、気に入ったページがあれば、すぐにブックマークができるし、この「拡張機能」がとに…