!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

2012-02-10から1日間の記事一覧

夢で見ると気になる存在になる呪い

そろそろ、この呪縛から解放されたい。 でも、たいてい、夢を見るころには、相手を意識してたりするんだよね。今朝みた夢は、かつてWassrにいた女性だった。 その人が、実は近所に引っ越してくるっていう設定で、ばったり家電屋さんであった。すると、その後…

はてなブログとはてなダイアリーで広告の付き方

無料で使わせてもらっている身分なので、広告については、発言権はないのだけども。はてなダイアリーでは、GoogleAdSenseを消すことが出来る。 はてなダイアリーポイントブログラムを拒否すれば、記事中のGoogleAdSenseは表示されなくなる。ようするに、ポイ…

はてなブログにカテゴリー機能ついた(けども)

本日、はてなブログに「記事カテゴリー機能」と「記事URLカスタム機能」の2つの機能を追加しました。 http://staff.hatenablog.com/entry/2012/02/10/173258 ようやくついたー! やったー。おれは、はてなダイアリー歴がながいために、このカテゴリを使いた…

好きって言うと好きになる呪い・言霊・暗示

何かを好きになりかけたときに、「おれは○○が好きだ」って宣言すると、それをもっともっと好きになる。これは、自分で自分の言葉によって「おれは○○が好きだ」と再認識することによる。 もっと、何度もいうと、どんどん好きになる。 それで、さらに前よりも…

項目だけの手帳の書き方

はてなブックマーク - 手帳に文字をゴリゴリ書くための67のヒント+α http://b.hatena.ne.jp/entry/yukkuri.livedoor.biz/archives/2821030.html ↑これ、おれには全く役に立たないわ。 っていうか、それをはてブに登録した人たちって、本当は手帳のこと興味…