!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

2012-02-12から1日間の記事一覧

Markdownが気になり始めた

どうも、はてブをみてると、マカーはDay One使ってるひとが多くなってきてるみたいだ。DAYONE。 うん、DA.YO.NEとは関係ないよ。 だよね。 って。さっきやりとりしたのでムフフってwそれはともかく、このDay Oneは、日記アプリとメモツールとローカルTwitte…

日記アプリにみるはてなブログのこれから

はてなブックマークで人気の記事『twitter中毒も治るかも?な日記アプリDayOne | vanillate』を読んだので、そこからはてなブログのこれからを考える。こちらで述べられているのは、Twitterに依存していたので、日記アプリを入れてみた感想がメイン。そのな…

カテゴリーが消せない

カテゴリーを見直したのだけど、一度作ったカテゴリーが消せないのよね。読者には関係ないのだけど、ブログを書く方の画面には、以前のカテゴリーが残ってる。DS_DQ IXとか、Hatenaとか、すでに該当するカテゴリーには、文章はないのだけども、カテゴリーだ…

ここでのカテゴリーについて再考した

昨日までの、ここでのカテゴリーは、次の5つだった。 Hatena ひとりごと 夢を見たの Web DS_DQ IX が、しかし、これって、このままカテゴリーをすすめていったら、ブログになっちゃうっていうか。 厳格なルールが必要だし、そのルールに縛られた文章を書こう…

「ありがとう」と「ほめ上手」

NHK総合で、ほめてのばす話、おもしろかった。そこで、まじめな顔は、怒っている顔に見えるっていうのも、とても面白かった。そして「ありがとう」と伝えることも大事だって。できたときにほめる。 しなかったときにしかる。 でも、できたときにほめるのが、…

カテゴリー分けむずかしい

書いてみないと、それが何の文章かわからない。 というか、書き終わってみないと、この文章がどこへ向かっているのか分からない。 そういう感じではじまるのが、ここの文章だったりするんで。そうなると、カテゴリーっていうのが案外むずかしい。 カテゴリー…