!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

2012-02-23から1日間の記事一覧

Blogtrottrからのメールの時間修正など

Blogtrottrをつかって、はてなブログとはてなダイアリーのRSSを、Evernoteへ飛ばすことにした。 けど、ブログの更新時間と、Blogtrottr経由でEvernoteに飛んでくる時間と9時間ずれてた。 修正方法を試したので、一応メモ。◆時刻の修正Blogtrottr http://blog…

おしりに挿す『あいさつプラグ』って何?

久しぶりにみたアンタッチャブルの柴田が、『あいさつプラグ』について、話していた。 柴田「いやぁ、おれもヤメってって言ったんだよ。それが急に『あいさつプラグ』を問答無用におしりに挿されちゃってさぁ!」 みたいなコトを、あの半笑いの、ちょっと得…

Evernoteのメアドを新規アカウントに

タイトル変だけど Evernoteには、メールアドレスからEvernoteに投稿できる機能がある。 それを、他のサービスのアカウントを新規登録するときに、使うのはどうかな?いまだと、何かアカウントを作るときには、Gmailのアドレスを入力して、入会してる。 これ…