!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

頭のいいひとの代表って誰かしら?

よく話しの引き合いに出されるのは、アインシュタインかな。

あれ、アインシュタインの脳みそって、まだ保管されてるんじゃなかったけ?

テレビで、脳をテーマにした番組かなにかで、アインシュタインの脳みそって展示されてたような気がするけども…。

何かの間違いかしら?

・・・

ここで、Wikipediaアインシュタインの項目をみたら、やっぱり脳のスライスしたりした話が載ってた。

うぇ…。

つか、頭のいい人の脳みそを研究して、それで頭がよくなるものなのかしら?

それよりも、頭のいい人の生き方なり、人生訓なんかを調べたほうが、もっと役に立つかしら。

ああ、そういえば、アインシュタインの話で好きなのは…。

眠くなってきたから、また明日にでも書くかな。