!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

Aspire Oneのカメラが…

f:id:imakakomi:20111116121952p:image

うつらーん。

もう、どうして、こう、調子が悪いのかしら



at 21:31
Acer のサイトからカメラのドライバーとかもってくる。

Acer Europe - Service & Support, Drivers & Utilities, Downloads, netbook, Aspire One D150 http://support.acer-euro.com/drivers/notebook/as_one_D150.html

うちには、AOA 150-Bbって型番なので、上のところから。
CCD_Suyin_AP_v2.2.0.2.zipをダウンロード中。



at 21:39
f:id:imakakomi:20111116213900p:image
→はい。



at 21:47
あれ、だめだ。
一瞬、カメラにうつったのに、その直後に

"高速ではない USB ハブに接続している高速 USB デバイス" という警告メッセージを表示

っていって、見えなくなった。

なんだ?USBハブなんてつかってないんだが。

"高速ではない USB ハブに接続している高速 USB デバイス" という警告メッセージを表示しないようにする方法 http://support.microsoft.com/kb/835967/ja

つーか、なんか、おかしい。



at 21:52
こんどはドライバーをダウンロード。CCD_Suyin_DRV_V.1.0.2.1_WHQL.zip
おかっしいなー。



at 22:02
コンピュータの管理から、カメラを見ても、問題なさそうなんだけどなぁ。
特に、マークが出ているわけでもないし。



at 22:15
あれー、だめだ。

  1. カメラを立ち上げる。
  2. カメラで撮影する。
  3. お?できる?
  4. カメラ落ちる。
  5. さらに高速で実行できるデバイス
  6. f:id:imakakomi:20111116221433p:image

ミリ。



at 22:32

Webカメラが使えない
マイコンピュータのAcer Crystal Eye webcamをダブルクリックすれば変なおじさんが映るはずです。
エラーが出て落ちる場合は一度デバイスマネージャから削除して再起動してみましょう。
自動的に適切なドライバを拾いに行ってくれるはずですが上手くいかない場合はドライバをダウンロードして手動でインストールします。
WebカメラはLiteONとSuyinというところの二種類がありドライバが合っていないと正しく動作しません。
デバイスマネージャー上では認識しているが起動しようとするとエラーが起きる、 又は完全に認識する気配が無い場合は初期不良の可能性があるので購入店で交換。
http://aspire.toro-kuro.net/index.php?%CC%E4%C2%EA%2F%C9%D4%B6%F1%B9%E7#e9b36a56

削除してみた。
再起動。



at 22:47
やっぱり、だめだなこれ。
f:id:imakakomi:20111116224630p:image
おれの顔が一瞬でるけど、撮影しようとすると、落ちる。
うぎぎ。



at 23:03
さっきのようなメッセージが繰り返しでて、↓の画像が何度モデル。
f:id:imakakomi:20111116230315p:image