!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

現在進行形のものを書くはてなブログ

という、自分なりの約束事を作って、はてなダイアリーとの違いをつけているつもり。

となると、はてなブログが正式リリースしても、おれははてなダイアリーから、はてなブログへは移行しないのかもしれないなー。

はてなダイアリーは、過去のことというか、完了した話だし。
はてなブログは、現在進行形というか、完了していない話がメインだし。

現在進行形の話で言うと、はてなブログのフィードバックを出している。

おれが書いたものでは、記事の編集中の保存についてだ。

編集中、タイトルにカーソルをあわせておいて、「Enter」ボタンを押した場合の挙動について。
はてなダイアリーであれば、タイトルで「Enter」を押せば、そのまま、記事が保存されてアップされた。
でも、はてなブログだと、タイトルで「Enter」を押すと、記事の本文にカーソルが移動して、「<b></b>」のタグが挿入される。

なぞ。

というか、はてなブログのベーター版って、なんだろ、粗が結構目立つな。
あと、フィードバックに掲載されるのも、全てじゃない(リアルタイム更新じゃない)ので、同じような内容を投稿している人もいるんだろうなぁ、と思う。
これって、ちょっと無駄じゃないかしら?