!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

タイトルテスト円マーク全角¥半角\

あれ、もしかして、円マークが入力できなくね?

¥全角
\半角

記事本文には、可能っぽいけども、タイトルの所には半角の円マークムリっぽい?

というか、記事のタイトルだけじゃなくて、ブログにタイトルもムリじゃね?

ためしに、『!makakom!@hatenablog』というタイトルを、変更してみた。
変更後は、『!makakom!\hatenablog』というもの。

だめだな、バックスラッシュ/になっちゃってるな。



at 21:36
あれ?
記事の本文でも円マークムリっぽいな。
金\10,000.-
とか記述できないってことか。

フィードバックしておくかな。



at 21:39
もしかして?
UTF-8だから\マークないのかしら?



at 21:41
文字コードでいうと、「EFBFA5」が円マークかしら?



at 21:44
頭に&#
お尻に;
をつければいいの?
&#EFBFA5;



at 21:47
0xc2a5
こっち?
�xc2a5;



at 21:48
yenを
&

;
で囲むと出るのかしら?
¥



at 21:49
でた!

いや、しかし、これって、日本語を使う人にとっては、なんか違和感がある入力の仕方だな。
じゃあ、『!makakom!¥hatenablog』って書けばいいのか。



at 21:51
だめだw
ブログのタイトルに円マーク出すのは至難の業だw