!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

はてなフィードバックをつらつらと

みてみて、お!これは!というのをメモしておこうかな、と。

ガラパゴスケータイでも見やすくなる予定はありますか?
id:mino90

はい!

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/13208692334729894707

↑嬉しいw
おれはスマホは持ってないので、見やすくナッてくれたらうれしいな。

今日のお昼はカレーがいいです
id:OKIIZO

今日のお昼はカレーを食べました(2011/11/25)

(やりました)

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/13208692334729894984

↑え、これはなんなの?w
こういうおふざけも、はてなフィードバックにのるのかw

デザインが格段にアップしてます!すごい! アメーバよりいいです!
id:aokai1356

ありがとうございます!もっとよくしていきます!

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/13208692334729897640

↑これはおれはあんまり感じなかった。
というか、どの時点の内容なんだろうかな。
はてなフィードバックには、そのフィードバックの日付をつけてほしいのだけど、そうしたリクエストもしたのだけど、スルーされてる。

ダイアリーだとメールで記事がアップできたんですが、ブログではできませんか?またそういう機能の導入予定ありますでしょうか?
匿名

導入予定です

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/13208692334729895377

↑これは、おれもできるようになってほしい。

大きな文字や、リンク付の文字をコピペするとそのまま貼り付けられるのは何とかしてほしいです。 文字だけが欲しいのに、大きかったりリンク付ではちょっと困ってしまいます。 文字サイズ変更やリンクのない状態に戻すボタンか、文字情報だけをペーストできる設定をつけてほしいです。
id:kikaikokoro

見たまま編集では、Shift+Ctrl+Vでプレーンテキストを貼り付けられます。

(やりました)

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/13208692334729893583

↑これは知らなかった。というか、やっぱりフィードバックで改良されたことをヘルプに載せて欲しい。

特定のidのブログを検索するにはどうしたらいいですか。各ユーザーのmyページにはてなブログへのリンクがあると良いと思うのですが。
id:nkouchi

特定のidのブログを検索するには、ブラウザのアドレスバーに「http://blog.hatena.ne.jp/検索したいid名」と入力します。 myページにつきましては現在検討中です。 - 追記 http://www.hatena.ne.jp/onishi/ ページにブログリンクをつけました

(やりました)

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/13208692334729892983

↑おお、こんなのあったのか。
知らなかったw
f:id:imakakomi:20111126155109j:image
↑ついてたw

記事にカテゴリやタグを付けられるようにしてほしいです。 ブログトップ→記事を書く で記事をプレビューしたときに、Invalid Signatureとでました。 背景の画像を変えると、ヘッダの文字が読めなくなるときがあります。背景の色に合わせて文字色を変えて欲しいです。 全体的にすっきりとしていて、良い印象をうけました。これからの改善に期待してます!
匿名

修正しました

(やりました)

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/done?page=1320845894

↑これって、カテゴリやタグは、まだ実装してなくない?
つか、ただ「修正しました」だけだと、上に書いてあるすべてのことを「やりました」って言ってるようにも読めるけども。

twitterに通知」機能はないんですか? まあ自分でURL貼り付けりゃいいんですけど。
id:DocSeri

Twitter(その他)に通知機能つけたいです。 - 11/10 追記 つけました。

(やりました)

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/13208692334729889000

↑おれは気づいてなかった。
まあ、おれはTwitterに、いますぐつ飛ばすつもりは無いけども、機能があると知ってるのと知らないでは、知ってたほうがいいな。


なかなか、色々と知らないうちに、知らない機能がついてたりするので、フィードバックはたまに見てみようと思ったりした。