!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

JUGEMの管理者ページをみたら

f:id:imakakomi:20120119103935p:plain

記事ごとに、アクセス制限をかけられる、ってサービスがあるみたいだ。
まあ、これ、有料プランなのだけども。

おれが、このはてなブログがはじまってから、再三再四いってきている、記事ごとの公開/非公開と、ちょっと近いかも。

そうなのよ、「プライベートは公開したくない」っていうか、「読まれたくないけどメモしておきたい」記事っていうのは、あるのよ。

そう、そう、それ。
それは、本当に必要な人には、有料でもかまわない、かもしれない。

おれが、はてなブログにのぞむ大きい点は

  1. 記事同士の相互リンク
  2. 記事単位での公開/非公開の設定
  3. 一日の記事公開数の制限なし

これよ、これ。

そうすることで、どうなるのか。
自分が、書きたいモノを、誰の目を気にせず、量を気にせず、何でも書いておける、っていうのは、デカイのよ。

はてなブログ、ほんと、頑張って下さいよ。