!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

妄想から文章を書くのがすき

事実とは関係ないし、裏付けもとってないし、信ぴょう性ゼロの文章を書くのが好き。

というか、妄想が突如降ってくるときがあって、それをブログに書いてるのが、以前は多かったかもしれないな。

今日、はてなダイアリーに書いた、カラオケのうまさとセックスアピール、のことはまさにこのタイプ。

妄想をふくらませて、いかにもありそうな話まで持っていけたら、すごく楽しい。
そこまでいかなくても、妄想を広げて、ふくらませて、なんだこりゃ?ってなるのも楽しい。

楽しいオナニー文章。

結局のところ、ブログで何かしらのテクニック的なコトを書いているモノ以外は、オナニー文章だと思うのよね。
読んだ受けてが、そのブログにそって実践できること以外の内容は、オナニー文章っていうか。

でもでも、このおれの今のブログは、ブログらしさはもとめてないので、まさにオナニー文章のカタマリっていうか。

あれ、結局、オナニーが好きって話か、これは。

最近、ちょー地震おおい。
ゆれゆれすると、身体がゆれると、心も揺れる。
心もゆれると、社会もゆらつく。
ゆれゆれ、ゆらゆら、ふらつく。

オナニーは、日本語で自慰って書くけど、自分で自分を慰めるのは大事と思う。
気持ち良いし、すっきりするし、不安もやわらぐし。

地震が多くなったら、オナニーする人も増えるのかしらね。
という妄想。