!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

【DS_DQ9】ドラゴンクエスト9と、どろどろヘドロと、どくどくヘドロと、ドロヘドロ。

ドラクエ9に、なんか、毒の沼地の近くで、アイテムっていうか錬金用のアイテムがとれるんよ。

その名前がどうしても覚えられない。

毒の沼地で採れるから「どくどくヘドロ」っていうのが正式名称なの。
でも、これ、どうしても「どろどろヘドロ」って脳内変換される。

ためしに、「どろどろヘドロ+ドラゴンクエスト9」でググッてみると…
その数は、約 562 件 もヒットする!wwww

おい、みんな、間違えて覚えてるぞぉ。

でもでも、なんか分かるよ、間違える気持ちは。
もともと、おれの頭には『ドロヘドロ』っていうマンガのタイトルがインプットされてるから余計なんだけど。
もしかして、ドラクエ9を作った人の頭のなかにも「ドロヘドロ→どろどろヘドロ→どくどくヘドロ」ってルートが無かったかなぁ?w