!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

いまさら絵文字いまでも絵文字

エキサイトブログ向上委員会 : [docomo]絵文字を使ったメール投稿に対応しました
http://blog.excite.co.jp/staff/14555063/

なんていうか、ものすごい「いまさら感」がある。
でもね、絵文字をおりまぜて更新する女の子ユーザは、これがあるとないとじゃ、受けが全然ちがうと思う。
あってもいいし、つかえるけど、つかわなくてもいい、みたいなのが必要って、どこかで読んだけども。
はてなに、絵文字があってもよいと思う。

すくなくとも、はてなダイアリーに、そういうのって無かったから、いまままでのと違うツールになるためには、はてなブログに絵文字があってもいいかもって思う。
いまさら。

絵文字がない=硬派なイメージのあるはてなダイアリー
絵文字がある=軟派な(言い方替えると柔軟な?)イメージをもつはてなブログ
みたいな。
いまさら。