!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

1日の記事数の緩和10件から100件へ

本日、はてなブログの「1日に書ける記事数」と「1記事あたりに投稿できるコメント数」の制限を緩和しました。

  • 1日に書ける記事数を、これまでの10件から、100件に変更しました
  • 1記事あたりに投稿できるコメント数を、これまでの10件から、100件に変更しました

フィードバックにてご要望をいただき、ありがとうございました。

どうぞご利用ください。

http://staff.hatenablog.com/entry/2012/01/24/162244

って、1月24日に発表になってた。
知らなかった。
これはグッドニュース。

コメントに

id:saoya308
1日100件も書く人いるんですかねw

http://staff.hatenablog.com/entry/2012/01/24/162244

って書いてあったけど、これがコメント数なのか、記事数についてのコメントなのか分からないが。
少なくとも10件の記事数じゃあ足りないって人がいるのよね。
おれだけど。

10件なんて、おれがさっき書いたエントリーの、はてブのようにつかうはてなブログって使い方なら、全然たりないことになるだろうし。
いや、ひょっとしたら100件でも足りないかもしれないが。
そうなったら、さらにユーザから、もっとはてなブログを使わせて!お願いだから!ってフィードバックに寄せられるだろうな。
そうなったら、うれしい悲鳴だろうな。
ユーザが更新したくて、記事を書きたくてたまらない、そんなサービスになったってことだもの。

まあ、いまのところ、そうした気配はないが。

とりあえず、10件から100件は進歩と思うし、おれがぎゃーぎゃー言ってきたことが、ほんのちょっとでもこれに反映されるきっかけになったのなら、嬉しいなって。

あれ、なんか、モンスターペアレントみたいな、モンスターはてなブロガー認定されてたら、それはそれでイヤだなって。