!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

こっちで書いていたものが

書いているうちに、アイディアが膨らんで、筆がすすんで、なんか、ブログの記事っぽくなった。
そうしたら、ここに公開するのをやめて、はてなダイアリーの方で公開することにした。

読んで欲しいものは、はてなダイアリーで公開。
より、個人的な思いつきは、こっちのはてなブログに書く。
思いつきから、こっちで書き始めても、やっぱり読んで欲しいものははてなダイアリーにて公開。
みたいな流れだった。

文章って、読者を意識することで、書き方が変わる。
最初は、思いつきからはじまったので、別に読み手は想定してなくて、おれがメモすればいいだけだ。
それが、書いてる途中で、はてなダイアリー用に、つまり読み手がいることを意識した文章に、軌道修正するのが、変にぎこちなくなった。

まんkとかちんkとか普通に書いてるのは、読み手を想定してないからこそなのだけど、それがはてなダイアリーの中にあるのは違和感があるかも。
書くなら「女性器」とか「男性器」とかにするべきだったかもなぁ。

ですます調は、「女性器」や「男性器」。
非ですます調は、「まんk」や「ちんk」。

そういえば、聞いてる音楽に、「まんk」「ちんk」「あなるせっくs」とか連呼する曲だから、こんな文章を普通に書いちゃうのかも。
あるあるあるある。