!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

好きって言うと好きになる呪い・言霊・暗示

何かを好きになりかけたときに、「おれは○○が好きだ」って宣言すると、それをもっともっと好きになる。

これは、自分で自分の言葉によって「おれは○○が好きだ」と再認識することによる。
もっと、何度もいうと、どんどん好きになる。
それで、さらに前よりももっと積極的に「好きかも」だったものが「好きです」になり、その後「大好き」になり、「死ぬほど好き」になる。

もう、一種の自己暗示かもしれないし。
いや、言霊的な、言葉に魂がのっているかもしれないし。
さらに、呪いかも?いいすぎ。

自分で自分をしばる言葉はすきじゃないけども、「すき」って言葉は、力あるわぁ。

おれ、柳原可奈子やっぱり好きだわぁ。
柳原可奈子がうるうるする表情みるだけで、こっちもうるうるするわぁ。
好きだって知ってたけど、さらに好きになったわぁ。
なんで、好きなのかは、理屈じゃなくなりつつあるレベルで、好きかも。
なに、柳原可奈子が好きって言いたいだけ?
そう、言いたいだけ。

うわー、痛いラブレターじゃなー。