!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

箱ドットアイコンを作ってみた

箱ドットアイコンというのは、Twitterで、最近目にするアイコン。
あれはアイコンジェネレータみたいのがあるんじゃなくて、みんなドットをぽちぽち手書きで作ってるみたい。

可愛いくて鼻血必至!twiiterで話題の「箱ドットアイコン」151連発! | クリエイティブメモメモ
http://creativememomemo.com/twitter_haco_dot_icon/

このヘンを見ると、可愛さがわかる。
GIFアニメで瞬くやつとか、すごすぎるしw

それで、自分でも作ってみたくなった。
作り方は↓こちらを参考にした。

箱ドット□ : (仮)
http://blog.livedoor.jp/hanayaoat/archives/2777177.html


MM • 箱ドットまとめ
http://erurich.tumblr.com/post/17393845958

結果はこんな感じ↓

f:id:imakakomi:20120214183334p:plain

↑Macで、Gimpを使って、作ったケメコ。


f:id:imakakomi:20120214183357p:plain

↑Winで、EDGEを使って、作ったおれのアイコン。
自画像というか自分で自分の顔をまねてアイコンを作るって、Twitterでは初めてかもしれない。
出来上がりが気に入ったので、はてなのプロフィールのアイコンにもした。
そしたら、すぐにはてなからメールが飛んできて

このたび、ご利用いただいている、はてなプロフィール
不適切な内容が含まれておりましたので、
プロフィールを非公開とさせていただきました。

おいおい、おれのこのアイコン以外は、何にも修正してないぞ?
ちゅか、プロフィールみたけど、全然不適切な内容ないし。
とりあえず、はてなに問い合わせ待ちちゅう。