!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

Evernoteのメアドを新規アカウントに

タイトル変だけど
Evernoteには、メールアドレスからEvernoteに投稿できる機能がある。
それを、他のサービスのアカウントを新規登録するときに、使うのはどうかな?

いまだと、何かアカウントを作るときには、Gmailのアドレスを入力して、入会してる。
これを、Evernoteにすると、アカウントとパスワードの管理を、Evernoteに集約できるんじゃないか?って思った。

ただし、これで、うまくいかない場合もあるかもな。
Evernoteは受信専用のアカウントっぽいので、もし、送信する必要があると、ダメかもしんない。
メールを送信することで、ブログを投稿する機能とかは、使えないかも。
まあ、普通にWebからブログを更新するのであれば、問題ないだろうけど。

やっぱり、ふつうに、GmailEvernoteにしておくのが無難かなぁ…。