!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

Blogtrottrからのメールの時間修正など

Blogtrottrをつかって、はてなブログはてなダイアリーRSSを、Evernoteへ飛ばすことにした。
けど、ブログの更新時間と、Blogtrottr経由でEvernoteに飛んでくる時間と9時間ずれてた。
修正方法を試したので、一応メモ。

◆時刻の修正

Blogtrottr
http://blogtrottr.com/

まず、サインアップが必要。
(いままでサインアップしてなかった)

サインアップしたら、Account Settings に行き、時刻をTimezoneを[Tokyo]にする。
http://blogtrottr.com/account/

f:id:imakakomi:20120223141021p:plain

これだけ。


◆メールのタイトルの修正

Blogtrottrから送られてくるメールのタイトルを修正しておくと、Evernoteの特定のノートブックに直接追加することができる。

たとえば、Evernoteで「184_はてブロ」というノートブックに収録したいなら、メールのタイトルを「@184_はてブロ」にする。

My Subscriptions
http://blogtrottr.com/subscriptions/

から、Email subject の項目を修正。
f:id:imakakomi:20120223142144p:plain

さて、これで、どうかしらね。