!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

タモリの持ってるデジカメが変わったらしい

ブラタモリでは、タモリの私用のデジカメが出てくるのだけど、そのデジカメが変わったらしい。

今までは、RICOH GRデジタルの初期を使っていたと思われる。
が、今では、OLYMPUS PEN E-P3か、もしくはE-P2らしい。

f:id:imakakomi:20120302123736p:plain

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2009b/nr091112ep2j.cfm

f:id:imakakomi:20120302124037p:plain

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2011a/nr110630ep3j.cfm

ぱっと見で、どっちを使ってるのかわかんのかな?
ネックストラップをつける位置が、びみょーに違うといえば違うかも?

デジカメ板のOLYMPUSのPENスレみると、E-P2って書いてある。
ブラタモリの実況スレなんかだと、E-P3って書いてある。
Wikipediaブラタモリの項目みると、たんに、オリンパス PENって書いてある。

正解はどれなんだろうなぁ。

GRデジタルにくらべたら、ちょっぴり大きくなったのかも?

f:id:imakakomi:20120302123422p:plain

http://camerasize.com/compare/#155,155