!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

RUN day BURST面白かった!

マンガ『RUN day BURST』の最終巻を読んだ。
f:id:imakakomi:20120304211129j:plain

レースが描かれたマンガは、熱いものが多くて、血がたぎるけど、それを見せる絵が描けるかどうかが重要なんだよね。
このマンガに関しては、超いいんだ。
絵のうまさはもちろん、絵の作り方というか、見せ方がうまくて、超きもちいいんだ。

この『RUN day BURST』では、同時期に『STEEL BALL RUN』という馬のレースがあったけど、対比させてみると、なんか、よりいい感じ。

「おとこのこ」の血がたぎるモノに、(1)レースと、(2)わくわくするようなメカと、(3)おっぱいとがあるけど、これはホント三拍子そろったマンガなのよ。

f:id:imakakomi:20120304212103j:plain

おっぱいモロだしは無いのが残念だけど、そこだけ惜しいなぁ。

無事に完結して、ゴールできてよかった!
面白かった!