!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

はてなOneの宣伝メールと招待制

はてなから『【週刊はてな】新サービス「はてなOne」登場。はてなで友だちとつながろう!』なんてタイトルのメールきた。

~「はてなOne」登場!ともだちと一緒にはてなを楽しもう!
  はてなの様々なサービスをタイムラインでつなぐ新サービスです ~


こんにちは、はてなです。
今週、はてなの新サービス「はてなOne」が登場しました。


★☆ ともだちの新着情報をまるごとチェックしよう! ☆★

はてなOneは、ともだちが「ブログを書いた」「記事をブックマークした」
などの新着情報をチェックできる便利な新サービスです。

はてなブログはてなブックマーク人力検索はてなはてなココなど、とも
だちがはてなで活動する様子が、タイムラインでチェックできます。

タイムラインを見て、ともだちの間だけでコメントし合ったり、☆をつけてコ
ミュニケーションしたり...今まで以上にはてなをともだちと楽しめます!

★☆ つぶやき投稿やプロフィール編集も楽しい! ☆★

はてなOneでは、いま思っていることをタイムラインにつぶやいたり、プロフ
ィールページを編集して、ともだちだけに氏名を公開できるなど、様々な楽し
み方があります。合わせて、はてなのポータルトップページにもタイムライン
が流れるようになりました。これも便利です!

現在は招待制ですので、ぜひ親しいともだちや家族を招待して、はてなOneで
「つながる楽しみ」を味わってくださいね。

はてなOne
http://one.hatena.ne.jp/

それで、クリックして見に行ったら、あーた、ページがリダイレクトして

現在はてなOneは招待制として、一部の方にご利用いただいています
ともだちを招待する機能を提供していますので、ご利用になりたい方は、既に利用している方から招待を受けてください

http://one.hatena.ne.jp/guide/

だって。
バカにしてるねはてな。

じゃあ、メールで送ってこなくていいよ。

この「招待制」ってプレミアム感だしてるつもりなのかもだけど、ぜんぜんだよ。
ベータ版っていえない、アルファ版だってことなんでしょ?



@09:27
Twitterをみならって(?)、はてなハイクを作った。
はてなダイアリーはてなブログで更新通知する先として並んでいる順は、

  1. Twitterに通知
  2. Facebookに通知
  3. mixiに通知
  4. はてなハイクに通知

はてなハイクは一番、下にある。
はてなハイク、なんか肌に合わない。

↑の部分は、SNSFacebookmixiも更新先にある。

それに今SNSには、Google+だってある。
あんまり流行ってないけども。
そこに、いまさら、はてなOne。

2ちゃんねるで該当する板みてみた。
ソーシャルネット
http://anago.2ch.net/sns/

勢いのあるのは、まあGREE関連のスレ。
ちょっとだけモバゲーあるけども、ほぼほぼGREE

そこに、はてなOne。
たとえば、この板の上位に食い込むことができるようなサービス?

結局、GREEはゲームの情報交換って感じっぽいけど、はてなOneにはゲームはなさそう。

いま、はてなを使っている人向けのサービスって感じじゃないの?
それで、SNSって、意味ないなーって。
新しいSNSのユーザを獲得するんじゃなくて、いまいるはてなユーザ向けのサービスって感じがぷんぷんする。