!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【DS_DQ9】ドラゴンクエスト9と、どろどろヘドロと、どくどくヘドロと、ドロヘドロ。

ドラクエ9に、なんか、毒の沼地の近くで、アイテムっていうか錬金用のアイテムがとれるんよ。その名前がどうしても覚えられない。毒の沼地で採れるから「どくどくヘドロ」っていうのが正式名称なの。 でも、これ、どうしても「どろどろヘドロ」って脳内変換…

読み終えた人が「だからナニ?」って

思えるような、そんな文章を書いていきたい。 まる。長文で、だらだらと、横道にそれて 本道にもどったり、もどらなかったり。落ちがあれば、読んでいた方も「スッキリ」するし、 書いていた側も、ここで終われるって「スッキリ」するだろうけどスッキリしな…

ブログのアフィリエイト化とステマと韓国ブーム

ステマを使いすぎて死語になりつつあるけども。アフィリエイトをたくさんしてるブログと、ステマの違いってなんだろう?って思ったりした。アフィリエイトをたくさんしているブログが、かならずしもステマじゃない、とすれば、 それは個人的にランダムなモノ…

妄想から文章を書くのがすき

事実とは関係ないし、裏付けもとってないし、信ぴょう性ゼロの文章を書くのが好き。というか、妄想が突如降ってくるときがあって、それをブログに書いてるのが、以前は多かったかもしれないな。今日、はてなダイアリーに書いた、カラオケのうまさとセックス…

おじさん図鑑を買おうかと思ったけど

『おじさん図鑑(isbn:4093881391)』という本が売れてる、というニュースを読んだ。女性イラストレーター視点の「おじさん図鑑」が話題 - ヒット研究所 - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111228/1039170/まあ、そういう…

粗大ゴミ回収シール

うちは、粗大ゴミをだすときに、市役所に連絡して、粗大ゴミの大きさにあわせた「回収シール」を購入する必要がある。それを、粗大ゴミに貼っておけば、市役所の回収車が回収してくれる、という流れ。それで、本日、座椅子をゴミに捨てようと、「回収シール…

NHKあさイチの気持ち悪さ

なんだろうなって、おもってみた。 NHKのあさイチって番組で、視聴者からの声が、おれは気持ち悪く感じる。 視聴者がぐいぐいクル感じが、気持ち悪いっていうか。で、おもったのは、これ、テレビの距離感じゃないっていうのかしらね。 テレビとラジオは、距…

今年の後半になって流行語を見直すためのメモ

1月は、ステマが流行った?

製品という文字がGoogle Chromeで出ない?

っていうか、ある記事だけ、そうなる。Apple 共同設立者スティーブウォズニアック氏「iPhone でも Android と同じことができればいいのに」 - インターネットコム http://japan.internet.com/webtech/20120118/3.html 記事中は「□品」って文字化けてる。 で…

Magicanいれてみてる

ということで、Macのメンテをしていこうっと。いま、2.8GBがあくみたい。

JUGEMの管理者ページをみたら

記事ごとに、アクセス制限をかけられる、ってサービスがあるみたいだ。 まあ、これ、有料プランなのだけども。おれが、このはてなブログがはじまってから、再三再四いってきている、記事ごとの公開/非公開と、ちょっと近いかも。そうなのよ、「プライベート…

はてなブログにTwitterウィジェットいれた

Twitter / ウィジェット https://twitter.com/about/resources/widgets→自分のウィジェット →プロフィールウイジェットオリジナルだと真っ黒いので、このままだとはてなブログのサイドバーでは目立ちすぎる。 少し、色を抑えて入れてみた。

ブログのタイトルを変更

!makakom!*hatenablogいままでは、 !makakom!¥hatenablog¥マークがブログのタイトルに出ないのは諦めた、ので。@11:47今・過去・未来 いま・かこ・みらい イマカコミライ imakakomi ≠ !makakom!ブログとちょっと違うモノを目指したい、気持ち。

はてなブログの嫌いなところはアクセス解析

はてなブログを書いてて、一番、腑に落ちないっていうか、きらいなのは「アクセス解析」を管理画面のトップにもってきていること。 それで、得する人って、どういう人かしら? はてなの中の人は、アクセス数ののびばっかり気にしてるんだろうな。 だから、そ…

Dr.GRIP4+1の替え芯を検討

いつもつかってる『Dr.GRIP4+1(パイロット)』の赤色がかすれるようになってきた。 ので、替え芯をいれるつもりだけど、ここで『スタイルフィット(三菱鉛筆)』のリフィルを、改造しないで入れられるとネットでみかけた。スタイルフィットのサイトを見てみると…

EBtからEvernoteへ移行するテスト

EBtからEvernoteへ移行しようとしている。 理由は、Evernoteならば、AndroidでもiPhoneでも使えるから。 つまり、どこかのハードに依存するのがイヤっていうか。いままでは、Windowsを使ってたので、EBt for Windowsでマンゾクしてた。 けども、最近はMacを…

【DS_DQ9】おしゃれなファッションをキメた

カイマ:たび芸人 Lv25装備 プラチナソード プラチナシールド 金の髪飾り ククールの服 銀のリスト はる色スカート ハイヒール 金のロザリオ おしゃれさ:234てか、おしゃれさがこれ以上ポイントあったのに、ずっとクリアできない装備の組み合わせもあった。…

【DS_DQ9】ゴールドメッキマンを倒したけども

ドラクエ9を、まだちょいちょいプレイしている。 ある砂漠の町で、クエスト(依頼)を受ける。 そこには、 グビアナ砂漠で あばれまわる 偽物のゴールドマン 「ゴールドメッキマン」というのをたおしてほしい。 とあった。ゴールドマンっていうのは、ドラクエ…

外部連携サービスについて

これが、案外うっとおしい。 ていうか、これは、いちいち毎回聞いてくるの、なんとかならないの? 記事毎に、連携する、しないって聞いてくるのは、 連携しないものにとっては、毎回しつこく勧誘してくるみたいで、 ちょっとキライ。 @16:26 キライなので、…

はてなブログとフォトライフの連携で

さっきアップした画像って、いまは、「Hatena Blog (private)」にアップされたっぽい。 ていうか、プライベートってことは、他のヒトカラは見えないってこと? そうなると、これ、プライベートモードを意識して写真は投稿できるのに、記事自体にはプライベー…

ミイいわく

みーんな カワイイ カワイイ って うるさいわよ アタシに言わせりゃ カワイイだけじゃ 可愛くないわよ ニヤリ http://www.suzuki.co.jp/mrwagon/cm/index.html かわいいw

はてなダイアリーとはてなブログと

どっちが使いやすいかってなると、いまだと、まだはてなダイアリーだと思うのよね。 アマゾンの記法にしろ、ケータイからの投稿や閲覧にしろ、まだまだはてなブログでできないコトが多くって。 この場合のケータイは、おれの使ってるdocomoのfomaだけども。 …

【DS_DQ9】船をもったけど

どこへ何をしに行けばいいのか、わからなくなるよね。 「自由」っていうか、急に「どこにでも行っていいよ」ってなると、 じゃあどこへ行けば「正解」なのさ!? みたいな感じがして。そんで、砂漠の街へやってきた。 が、なんていうのか、デジャヴっていう…

【DS_DQ9】キャラクター名など

昨日の結果。 LV11で。 キャラクター名はイマカをテレコにして、カイマに。 ちゅか、パンツ見せれちゃうのって、大丈夫なの?おれ以外のキャラクターは、ウィスキーの名前から名付けた。 あと、もう1人の女性キャラは、カリラって名付けた。 カリラもおぱん…

【DS_DQ9】スタート

さて、ことし、1発目のエントリーだけども、ひまひまなので、積みゲームでもやろうかなーと思う。それで、まずは、「ドラゴンクエスト IX 星空の守り人」をプレイしてみようかしら、と。発売当初に購入しておいて、まあ、ぜんぜん、やってないっていう。 ど…