!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

好きな曲 → 芳川よしの - ♪Entertainer

昨日はじめて聴いた『Entertainer』という曲がよかった。
アーティストの芳川よしのを知ったのも、昨日はじめて。

Maltine Recordsという、フリーで曲をダウンロードできるレーベルなので、たまに聴いてる。
その中から『SOUND HOUSE』というアルバムをダウンロードした。
これは、参加者が複数いるV.A.のアルバムなのだけど、その10曲目『a place in the city』を聴いたのが、芳川よしのを初めて聴いた瞬間。

もっと、他の曲も聴いてみたくなり、芳川よしのでググってみたら、はてなダイアリーでブログを書かれてた。
そこで、音源紹介ページに行き着き、さらに出会ったのが、『Entertainer』という曲。
ちなみに、この曲も、Maltine Recordsから発表されてるので、ダウンロードして聴くことが可能。

f:id:imakakomi:20091103152335j:plain
[MARU-056] 芳川よしの - Beyond The Chasm

おれは音楽を語るすべを持ってないので、気になる人は無料なので、まずは視聴してみたらいいと思う。
おれは、昨夜も、カレーを煮込みながら、踊りながら聴いてたよ。
あげ・(´∀`∩)↑age↑ 。

どうも、ピアノと電子音は、組み合わさることで、おれのなかでは好きがアップするみたいだ。
Nujabesみたいなのが好きっていうか。
芳川よしのがNujabesのような曲だけ発表してるってわけじゃなくて、もちろん他の雰囲気の曲もある。
その中でもおれは、Entertainerが好きってことで。