!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

バームクーヘンのニオイがするたべもの

そうして、もっと、どーでもいい話を書いて、投稿数を増やす人。

いいんだ、もう、このブログは、こういう使い方で。

ブログの記事の前の、まだなんだか分からないことを、まとめないで書く場所にしたので。

食卓で、なんだか、バームクーヘンのにおいがしたのです。
くんくんくん。
なんだ?
どこからこのニオイがするのかな?

食卓には別にバームクーヘンはありません。
ああ、橫濱月餅とかいうお菓子はあったけど、それはビニールで包装されて、臭はもれてきてなかった。

で、これなんのニオイかな?ってよく見渡すと、
剥いた林檎と、煮物があったの!

このニオイが足し合わせると、なんともバームクーヘンのような、どこかしら焦げたような、かつ甘ったるいような、そんなニオイになるんだわ。

気づいたからどうだっていう。
もう、本当にどうでもいいこと。

そういうことを、私は書きたい、このはてなブログでは。