!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

みたままモードのテスト

いま、見たままモードでエントリーをしてみるテスト。

って、これ、まあ、閲覧してる人には、あんまり関係ないと思うけども、はてな記述のモードとどう違うのかしらね?

って、入力していて気づくのは、見たままモードだと、改行がpタグでなってるっていうこと。

これって、はてなの伝統っぽいなー。

でも、シフト押しながらのEnterをおすと、ちゃんと、brタグで改行されるっぽい。
どれどれ、ああ、本当だ。
ここは、brタグでの改行です。

 あと、見たままモードで、字を大きくしてみる。

おお、なんだ?どこまでも大きくできるのかしら?

最大どこまでいけるのかしら?

ああ、これは、はてなダイアリーには無かったな

ここまででかくできるのは面白いw

ていうか、大きくする場合の上限は決まってないっぽい。

じゃあ、逆に小さくしてみるテスト。

小さく、小さく、小さくなぁれ!

びゅびゅびゅびゅびゅるるるん。

あれ、小さいのはミニマムが設定されてるっぽいね。-40%ってなってるみたい。

でも、見たままモードは、ちょっと変な編集になりそうだぞこれ?

どこまで、大きくしたのか、小さくしたのか、すごくわかりにくい。

あと、リンクのテストしてみようかな。

はてなダイアリーにあるイマカコミライ@はてなこれでリンクはれたかな?

見たままモードのなかではリンクは下線は入らないのだな。