!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

はてなのフィードバックに「はてなスター」を導入したらどうかしら?

はてなブログには、改善要望をさっとだせる「フィードバック」というのがアル。
ユーザが思ったときに、ぱっと送れるのは、とても便利なのだけど。
いまいち、どのフィードバックが出されているのか、分からない。

はてなブログ (beta)
http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/done

↑一応、ここで、フィードバックのリストが載っているのだけど
「やりました」と「やります」の整理が、ぜんぜんできてない、印象。

同じ内容、たとえば、TwitterFacebookと連携して下さい、みたいなのは、どちらにも載ってるぞ?

◆やりました

はてなブログ(新)との連係プレイを楽しみにしてます!あとは、はてなブログからの外部連携、特にTwitter&Facebookへの投稿が非常に欲しいです。開発、頑張って下さい!毎日楽しみながら使っています。一ユーザーより。
id:roadracer

Twitter, Facebookへの投稿つけました!

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/13208692334729903085

◆やります

twitter / facebook へ投稿機能がほしいです☆ミ
id:secondlife

つくります

http://blog.hatena.ne.jp/-/feedback/13208692334729891892

これ、同じじゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
というか、ToDoの整理整頓できてないと、ToDoとして実質機能しなくなるよね。

あとアイディアなんだけど、はてなフィードバックに、「はてなスター」を導入したらどうかしら?
「やります」リストに載ってるものに、「はてなスター」を導入してくれたら、ユーザがどれを切望してるか分かるだろうし。
そうして、「はてなスター」が多いモノほど、ToDoの優先度をアップする、みたいな。

フィードバックを公開しているのだから、なにか一方通行じゃなくて、双方向な感じをよりアピールしたらどうかしらね。

↑って、フィードバックに直接送らず、エントリーにしてみたり。