!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

追記を最初に書いた方がいい場合とその悪例

GIGAZINEで、無料で商用利用可な1100枚ものロイヤリティフリー画像をMediafire上で配布中っつー記事を見てたんだけどもね。

ページの中ほどにリンクがあります。各リンクごとに画像が100枚ずつあるという感じ。

http://gigazine.net/news/20120224-freestock-rizonesoft/

って書いてあったのよ。

だから、リンク先のページを読みに行ったんだけども、さっぱり、その「中ほどのリンク」とやらが見つからないわけ。
それで、GIGAZINEに戻って記事をよくよく見たら、追記を発見したんだけど、その場所がひどいwwww

2012/02/25 10:52追記
転送量がオーバーしてしまったため、今後はFacebook上での公開を考えている、とのことで一時的に非公開になっています。再公開されるまでしばらくお待ちください。
f:id:imakakomi:20120226105959p:plain

http://gigazine.net/news/20120224-freestock-rizonesoft/

これだけ、超長文の記事で、一番最後まで記事をスクロールしないと、訂正内容が分からないって、ないわぁ。
重要な追記や訂正は、文頭に持ってこないとダメだわぁ。

ひとの振り見て、おれも、直そうと思った。
こういうのは、アクセシビリティが最悪っていうと思った。