!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

allyからタグをまなぶヒント

ally - 私を残すメモ http://ally.to/
という、メモアプリ兼、メモSNSみたいなのが、できたみたい。
そこのカテゴリが大胆だった。

食べた | 行った | 買った | 思った

この4つの大きなタグがあるだけ。

これって、他のブログでも、全然おkっていうか。
これは、パクれるっていうか。

EAT / VISIT / BUY / THINK

はじめて、ブログ作るとき、もしくはブログって何かけばいいの?
っていう人は、コレでいいんじゃないかな。

実は、こういうのって、はてなはやったことないと思った。
はてなは、どういう風にブログを書いたらいいか、みたいなガイドが弱いよなぁ。

ようするに、ツールを提供して、あとは好き勝手にどうぞ、でやれる人と。
逆に、こういう使い方もあるよ、ってちょっとヒントほしい人と。
はてなもヒントだしたら、いいのになぁ。

こういうシンプルな、4つのヒント、とか、はてな使ってる人好きじゃんね。
はてブみてると、こういう「数字のついたタイトル」ばっかり、ブックマークされてるし。

だから、はてなも、「これでブログが付けられる5つのカテゴリー」みたいなの書いたらいいんだよ。
4のままパクリだとアレすぎるから、4+1して、5くらいでね。

さっきの4つに、+1だけするとしたら、何をプラスしたい?
おれなら、やっぱり / OTAKU(オタク)だろうな。