!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

横浜大洋ホエールズのポンセの思い出

急に、プロ野球カードゲームの思い出が蘇った。

小学5年生のころに、流行ってたんだけど。
おれはブームに遅れて参加することになって、
近所のM君に誘われて買いに行って、横浜大洋ホエールズのカードを買った。

帰ってすぐに、そのM君に、言葉巧みにトレードさせられたわ。
横浜大洋ホエールズのポンセをまき上げられて、よく分からん選手3枚くらいと交換させられたの。
あれは、いま考えても、不公平なトレードだったわぁ。
ポンセ1枚の方が、全然強いカードだったんだわ。
おれがルールをよく知らないのをいいことに、完全にカモられたわぁ。

急に、思い出したわぁ。
親切なフリして、騙した人は、いつまでも恨みを買ってたりするのよ。
騙し、よくないよ。