!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

はてなブログProが出たけども

はてなブログProでご利用いただける機能や、無料版に対する優位点は5つあります。

  1. 独自ドメインではてなブログを利用できます
  2. はてなカウンターによる詳細なアクセス解析を利用できます
  3. 広告を非表示にできます(PC、スマートフォンビュー)
  4. はてなフォトライフの写真アップロード容量が1ヶ月あたりの30MBから3GBに増えるほか、はてなフォトライフプラスの全機能を利用できます
  5. 無料版では開設できるブログ数が3つまでですが、はてなブログProでは10のブログを開設できます

(中略)
はてなブログProの料金は月額980円です。1年または2年まとめてご利用いただくことで割り引きがあります。1年コースは8,200円(30%割引)、2年コースは14,000円(40%割引)です。

http://staff.hatenablog.com/entry/2012/02/13/172342

まあ、あれだ、全然ほしくないっていう感じだ。
残念だ。
あと、お値段は、これくらいなのかしらね?
自分でサーバもった方がよさげじゃないかしらね。

そんで、写真は、はてなフォトライフじゃなくても、FlickrでもPicasaでもフォト蔵でも、色々あるしな。
うーむ。

はてなブログで欲しい機能は「記事毎の非表示」と、「記事どうしのリンク」だってば!

サイドバーにカテゴリー出せないとか。
一度作ったカテゴリーを消せないとか。
ガラケーから見る機能がないとか。
過去ログを一覧表示する機能(ページ)が備わってないとか。
「有料ブログ」というには、あまりにも、まだまだっていう感じするぞ?