!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

ニコニコ動画のあにてぃ。がすごいw

あにてぃ。とは…、ニコニコ動画で音声・動画をうpする女性の職人さんの名前。
名前の由来はアニメTシャツから、らしい。

~あにてぃ。の投稿動画達~ ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/mylist/25888641

なにが「すごいw」って、囁き声がすごいw
なんだろうね、この、癒し系というか、いやらし系というか。
いや、直接えろいコトを言ったりは、全くないのよ。
むしろ、下ねたはきらいっぽくて(?)、そういうコメントに不快感を出してる感じするし。
でも、まあ、この人の囁き声は、なんだか、えっちな雰囲気なんだわ。

素直にスゴイと思った。
こんだけ「囁き声」だけで、破壊力のあるコンテンツを作れるって、相当すごい。
でもね、内容を文字にしてあらわすと、ぜんぜんたいしたことをしてるワケじゃないのよ。

最初のころは、ホットケーキを焼くだけとか。
紅茶を淹れる音だけ、とか。
もう、ぜんぜん、文字にするとよく分かんないと思うのよ。
でも、聴くとその良さにゾクゾクする。
聴くときには、ヘッドホンで耳を済ましてよく聴くのをオススメする。

お菓子や、おまけを開封したり、その文章を読んだりスルんだけど、これが「立派なコンテンツ」になるっていうんだから、すごいわ。
それと、絵が意外にというか、めちゃめちゃうまいのも、惹かれたw

このあにてぃ。さんの囁き声の魅力的な動画にひかれて、真似して囁く人も増えてるみたいだし。
ちょっと、この先、どうなっていくのか注目している。

いやぁ、しかし、エロいわ。
直接エロいコンテンツじゃないのに、エロい。
何かを咀嚼する音とか、エロい。
耳かきの疑似体験音とか、エロい。
あにてぃ。の声そのものが、エロい。
しかし、なんか、こう、こっちが妄想することによって完成するエロさが、いいんだわぁ。
いいわぁ、これ。
提供している凹と、聴いてる側の凸が、がっちりハマることで、凹凸がピタっとして気持ちいい、みたいな。

お金をたくさんかけなくても、時間をたくさんかけなくても、アイディアひとつで、人をワクワクさせることができるって、素晴らしい!!
終わりの挨拶の「あにてぃ。でした」も、(*´д`*)ハァハァ