!makakom!*hatenablog

ブログのようなブログじゃないモノを目指しているつもり。いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

見るにまつわるアレコレ

1000RTツイートでまわってきて、なるほどって思ったのでメモ。

「お前は見られている」が宗教、
「見られていなくても」が道徳、
「どう見ているか」が哲学、
「見えているものは何か」が科学、
「見えるようにする」のが数学、
「もし見ることが出来たら」が文学。

https://twitter.com/#!/haxigo/status/88230648317349889

↑これがオリジナルみたい(2011年7月5日)。
面白いなw

↓が改変版みたい(2011年7月14日)。

「見えている事にする」のが統計学。
「見られると興奮する」のが変態。

https://twitter.com/#!/shitgazer/status/91403402390683648/

落ちに変態が追加されてる。
最初の部分はおなじなので抜粋では省略した。

おれが追加するとしたら、何かなぁ…。

「過去が見える」のが占い、
「未来が見える」のが占い、
「現在が見える」のが占い。

なんか、『占い』ってこんな感じかしらね。

現在・過去・未来が交錯するのがこの場所。
いま・かこ・みらい=imakakomi≠!makakom!

うまく落ちたな。
いや落ちたか?